マニッシュ・プラブネの口コミ~!

ちなみにインド式の計算のDSのソフトももってます。インド式計算できると便利だし!子どもにも知ってほしい。インド式計算ドリルをマスターした後の問題集です。

3月8日 おすすめ!

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

マニッシュ・プラブネインド式計算ドリル練習帳 [ マニッシュ・プラブネ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ひそかにはやってるんですよ。もう50代になりますが!ぼけ防止にもなるかしら?とにかく楽しいです。ちなみに、「インド式計算ドリル」が基礎学習で、「インド式計算ドリル練習帳」が、本来のドリル、練習帳、応用になります。当方、「インド式計算」という名前は知りませんでしたが、インド式計算術そのものは、何故か知っていました(インド育ちではないので、どこかで教わったのだと思うのですが...)。そして最近の「インド式計算」ブームの元祖とされる本がこの本です。ただ元祖だから良いとは限りませんが!書店で斜め読みして!他の本と較べても子供が取っ付きやすそうな本がこれであったので購入しました。子供の柔軟な頭には!する〜っと入ってくみたいです。2冊セットで送料無料の1500円越えになるのでセット購入がお勧めです。頭の柔らかい子どもでしたらこの量を説けば十分計算法が身につくと思いますが、頭が固くなっている大人にも頭の体操としてはちょうどよい量だと思います。この先生の監修が一番良かったから、購入しました。上にインド式の計算のやり方が書いてあり!初めてインド式の計算やる人にもわかりやすいです。ちょっと残念。ドリルと併用して問題を解いていたみたいです。。。こちらは説明が少なく!やはりドリルと併用して学習したほうが理解しやすいです。イメージだとそんなに大きいと思わなかったけどA4サイズの縦タイプで電車の中でと思い購入したけどこれは自宅タイプですね。。以前購入したドリルだけでは問題が足りないので、この練習帳も購入しました。まだスピードがアップしていませんが!繰り返し練習して法則を身につけるしかないようです。インド式計算の本は3冊持ってます。まだ 使っていませんが!解いてしまえば 少しは 身につきそうです。ほんとうはもっと計算だけのがほしかった。インド式計算にはまりました。娘が選んでこうちらを購入。楽しく学べたみたいです。「インド式計算ドリル」とあわせて購入しました。